2024/05
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

!!はい。

テル氏。

突然ですが
サイトのトップにちょろっと赤字で書いてありますとおり、少しややこしい事態になっていたりします。
あの赤文字追加したのついつい最近ですよ。
何回読み返しても表現がくどいなあと思います。直しなさい。

絵柄が似るとか、構図が似るとか、まあまあよくある話じゃないですか。
でもそれらに加えて、私が考えたキャラクターが、色をほんの少し変更された状態でよその創作に登場してたら驚くじゃないですか。しかも一人や二人ではないとなりますと。
さらに漫画のストーリーも酷似しているとなると、今まで数年かけて考えてきた私の脳みその負荷や達成感こそ一体どうなるのかなと。
正直に言うと、良くないことだと思います…。
トリガについては、思案時期含め10年以上かけて作ってきた話ですし(のわりに進んでいないことには触れないであげてほしい)白聖女については楽しんでもらうことを意識しながら考えて作ってきた話です。
キャラクターについてももちろん愛着を持って動かしているつもりです。
いち創作者としての私の気持ちをわかってもらえないことはないと思っておりますので、どうか一度じっくり考えてくださるとありがたいなと。
そういう感じです。



トリガの続き…描きたいなあ…。
あ、ゲーミングチェア届きました。コロコロロックで移動しづらいです。
!!更新

更新しましてん。

ほぼ2年ぶりっていかがなものなんでしょうか。
お久しぶりでした。
もう完全に普通の原稿の描き方に慣れてしまっているので、web用に作ったテンプレート使って描くのがやりづらくて敵わないですね。
月日は経つものだ……。
あと新しいPCにしたのでサイト更新もモチャモチャやらないといけなくて~ってなったのですごい時間かかった気がします。無事にできてよかtt…できてるのかなあ…。

!!

らくがきなら量産できるぞ

昨日くらいから胸がなんか物理的に痛いという話をしたら
逆流性なんたら持ちの妹に「お前……それは食道だ………」と言われ「アッ…ハイ……」となったので
真偽はともあれ食生活気を付けていこうと思いました。

そういえば書けることあるのに全然そんな素振りが私の中で生まれませんでしたが
そうでした
1,2か月くらい前にPCとPC周りをすべて一新しました。
前のPCとも…長い付き合いだったなあ…隣にまだいるけど…。
モニターの色味の調整が本当1日かかるレベルで難しかったです。多分まだちょっと違うのかなあって思うんですが絵自体に違和感特にないよって言ってもらってるので恐らく大丈夫なんで しょう !ワカラナイ!
あと初めましてwin10さん状態なので慣れるのも大変でした。
思ったより特に書くことがなかった

そういえば今サイトの方で絵を載せるのに活用している忍者さんのツールなくなっちゃうらしいですね。
巡り巡って結局戻ってきて確かな使用感にしっくりきてたのになくなっちゃうのは残念です。
他に絵をアップしやすそうなツールを知らないのでサイトに絵を置くのはやめちゃうかもしれません。ここかツイッターかピクシブを見ていただければ。
思えば私の絵を全部が全部見るためには上記3か所すべて見ないといけないというなかなかめんどうなことをしているような気もします。誤差ではありますが。
いよいよ忍者さんのホームページがなくなっちゃったらそれこそトリガ載せる場所なくなっちゃうのでそうなったら相当悩みそうだなあと思いました。

エイプリルフールだけどウソついたり企画をこねたりするのが苦手なので
私はいつも通り過ごします
ついったのTL上に幻の魚イトウが現れ「誤フォローした…!?」と一瞬焦りましたが実はフォローしていた実況者さんだったくらいには私はこのイベント向いていないそうです
ガッデム


|